まんぷく小町

お化粧品のこと、おやつのこと、犬のこと、何でも気ままに書きます。

お気に入りのプラムカラー

 

今回はプラムカラーアイテムについて書きます!!CHANELのグロスとTHREEのチークについてです!

 

6月の終わりごろにCHANELの限定

グロスを買いました。

サンティヤント アクア #608(ザリ)  ¥3,500

f:id:credobeaute:20160721001408j:image

 

このサンティヤントアクアは美的8月号に載っていて、608が1番ときめいたので慌てて買いに行きました!@cosmeでも売り切れ続出と書き込みがあったので…。

 

見事ゲットすることができましたが、1品だけなのでこれを使い切ったら終わっちゃいます…。

 

プラムカラーは全然持ってなかったので、このグロスが初挑戦になります。やっぱりグロスだと挑戦しやすいですね!

↓紙につけるとこんな感じの発色です。

f:id:credobeaute:20160721002906j:image

 

一応小さなパールは入ってるのですが全然わからない程度です。

一度塗っただけだとそんなに発色しないので、けっこう濃さの調整はしやすいところが気に入ってます!

f:id:credobeaute:20160721003254j:image

 

ツヤ感がキレイ…。

 

↓唇に塗ると…

f:id:credobeaute:20160721003332j:image

 

私はもともと唇がぷっくりしてるのですが、このグロスを塗るとぷるんぷるんになります!

 

スティックタイプに比べると色持ちは弱いですが、それでもこのグロスはオススメしたいです!

 

そして前から欲しかったTHREEのチークを買いました!

チーキーシークブラッシュ #05   ¥3,000

f:id:credobeaute:20160721202019j:image

 

 

05はクボメイクでめちゃくちゃ人気になってて、けっこう在庫切れのお店が多いみたいですが神戸には普通にありました!(笑)

小豆色チークとも呼ばれてるんですが、見た目はけっこう暗い色なんですよね…。雑誌で見る色と店頭で見る色はけっこう違ってました。

こんな色似合うのかなと不安になってたんですが、頬につけると綺麗なローズ色になってお肌とよく馴染みます。

 

f:id:credobeaute:20160721011135j:image

(チークが少し内側に入ってしまっているのは見過ごしてくださいね)

ただ、発色が良すぎるのでちょっと大きめのブラシがあった方がいいと思います。

オススメは資生堂 シュエトゥールズ フェースカラーブラシ(M)です。

f:id:credobeaute:20160721011843j:image

定価は3000円なんですが25か30%オフになるので少しお安くなります。

 

 

 

 プラムカラーはお肌がパッと明るくなるのでどんな肌色の方にもオススメです!

特に唇はプラムカラーだと色っぽさを出すことができるので、これからどんどん取り入れていきたいです。

 

次の記事は大阪に遊びに行った日のことを書こうかなと思っています。