まんぷく小町

お化粧品のこと、おやつのこと、犬のこと、何でも気ままに書きます。

大阪で遊んできました(1)

 

7月16日と17日は大阪で遊んできました。別々の人と遊んだので泊まりではありません!

 

16日はお昼ごろに集合して心斎橋駅にあるPUBLIC KITCHENというお店でご飯を食べました。

http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27060665/

 

ここは1階がハンモック席、2階がソファー席になってます。私らはハンモック席でご飯を食べました。

f:id:credobeaute:20160725124511j:image

f:id:credobeaute:20160725124633j:image

 

ここの塩麹唐揚げはめちゃくちゃ美味しいです!!タルタルソースの下に唐揚げがあるんですが野菜とかに埋もれて見えてないですね…

玄米?ご飯もお家ではあまり食べないので凄く美味しく感じました。

量がけっこうあるのでお腹を空かしてから来た方がいいと思います!

こういう定食みたいなご飯が凄く好きです。

 

ご飯が終わってからアメリカ村に行きました。

f:id:credobeaute:20160725130018j:image

若い人が多くて東京でいうところの原宿みたいな感じです。

腕全体にタトゥーを入れてる人が多くてびっくりしました。タトゥーを入れてることが珍しいのではなく、長袖を着てる人がいなかったからです。神戸でもタトゥーを入れてる人はよく見るのすが、けっこう夏でも長袖を着てて見えないようにしてるんですよ…(隠れない手の甲に少し見えるぐらい)

若い人が多いからか、タトゥーがけっこう受け入れられてる場所なんだなと思いました。

 

めっちゃ長いソフトクリームを食べたかったのですが、お腹がいっぱいでいっぱいで…

また次にアメ村に来たときに食べたいです。

アメ村にはタイガーコペンハーゲン(雑貨屋)があったので色々見てきました。

f:id:credobeaute:20160725131224j:image

サングラスがあったらつけたくなるので…。

タイガーは凄く安いんですが、使えるものが少ないような…?見て楽しむ雑貨屋さんって感じですね!

 

アメ村を楽しんだ後は道頓堀でやってたお祭りを少し見ました。

f:id:credobeaute:20160725131451j:image

 

川のところに小さなステージがあって、歌手?のひとが歌ってました。川を挟んだ向かい側に観客ゾーンがあって、そこにめちゃくちゃ必死でタオルを振り回してるおじさんがいたのが可愛かったです。

 

その後は心斎橋の商店街をブラブラしてアクセサリーをプレゼントしてもらいました!

f:id:credobeaute:20160725131939j:image

アクセサリー類はすぐに無くしてしまうので、大事にしようと思います…。

 

商店街はお店がギッシリ!!人もギッシリ!って感じなので見て歩くのがけっこう疲れます。楽しいですけどね!!

 

そんなこんなで1日が終わりました。

16日は心斎橋の大丸に寄ってもらって前から欲しかったADDICTIONのアイシャドウ99番を買いました。

f:id:credobeaute:20160725132446j:image

ラメがキラキラで可愛い!!

 

私が普段行っているデパートにはADDICTIONが入ってないので買うのが遅れました。

92番も欲しかったのですが、そこでは品切れだったので手に入らず…。凄く人気ですね!!

 

 

とりあえず16日は終わりです。

次は17日のことについて書きます!