まんぷく小町

お化粧品のこと、おやつのこと、犬のこと、何でも気ままに書きます。

ちわわんこ

 

ブログを書くネタはあるんですが文章にするのに時間がかかり、途中で投げ出すことを繰り返しているために全然記事を書けませんでした。

 

早くももう9月です。

夜は涼しくて心地よい眠りにつけますね(私は年中心地よく眠っていますが)

大学生の特権である長い長い夏休みももうすぐ終わってしまうので寂しいです。春から就職するのでもう夏休みはないのが辛いですね。働かずにお金を稼げたらどんなにいいことか!

 

さて、今日は買っている犬のお話をしようと思います。どの事を記事にしようか迷いましたが、遊んだことや化粧品の話は今までに書いてきているので…。

 

私はチワワ(オス)を買っています。

f:id:credobeaute:20160916160415j:image

 

私が小学生の頃に家にやってきました。

私が犬を飼いたいとおねだりをしていて、お父さんと私でホームセンターに行くことになりました。色んな可愛い犬や猫がいた中で一匹だけずっと後ろ向きで丸まって寝ているチワワがいました。他の犬や猫はぴょんぴょんしてて尻尾をぷりぷり振ったりしてて、愛想も良く可愛かったのですが、なぜかそのチワワが気になりました。値段は9万円でチワワにしては凄く安い方でした。でも後ろ向いてて顔もわからないし…ということでその日は何もせずに帰り、お母さんにずっと寝てたチワワがいたことを話しました。1週間後にまたそのホームセンターに行くことになりました。そのときはお母さんも一緒に。

1週間後だからもうそのチワワは誰かに飼われちゃってるだろうなと思いつつ、ペットコーナーに駆け寄るといたんです!また後ろ向きで丸まって寝てるあのチワワが!顔もわからないままでしたけどこの子がいいなと思ってました。店員さんに「抱っこできますよ」と声をかけてもらったので抱っこすることに。初めて顔を見ましたが、凄く可愛くて「こいつだ!」と勝手に決めました(笑)

そのチワワは生まれてから4ヶ月経ってたのですが、そのときから少し大きかったですね。

 f:id:credobeaute:20160916184627j:image

今では体重が4㎏あって一般的なチワワは2.5kgぐらいなのでたくましく成長しました。砂浜とか芝生の上をずっと走り回ってたからめっちゃ成長しちゃったんだと思います。獣医さんからは太ってないし元々の骨格が大きいと言われました。

そんなこんなで長く一緒に暮らしていたのですが、尿路結石という病気にかかってしまい、手術ではなく食事療法で治療しています。これがなかなか時間とお金がかかるんですよね…。早く石が取れるといいなぁと思いながら一緒に遊ぶ毎日です。

 

f:id:credobeaute:20160916183846j:image

どっちかというと猫よりの性格です。あんまり構われたくないときがほとんどで、でも構ってないと撫でられにきます。

f:id:credobeaute:20160916184016j:image

 

動画を上げられないのが残念です。

 

以上、飼ってるわんこの紹介でした♩