まんぷく小町

お化粧品のこと、おやつのこと、犬のこと、何でも気ままに書きます。

オリンピックと秋色リップ

 

気づけば8月ももうすぐ終わりですね…

リオオリンピックも幕を閉じ、今回はメダル獲得数が凄く多くて見ごたえがあるオリンピックでした!

男子体操の団体での金メダルや、個人総合での内村選手の金メダルは凄く心にきました。内村選手は団体での金にとてもこだわっていたことを覚えているので…。

錦織選手も96年ぶりに日本へメダルを持って帰るという凄いことをしてくれました!テニスの大会が控えているにも関わらず、日本のためにオリンピックに出場していただいたのは本当に嬉しいですね。

柔道やレスリングもメダル獲得選手が多くて、日本のお家芸というのも過言じゃないなあと思いながら見ていました。

レスリングといえば吉田選手ですが、本当に本当にレスリング界を引っ張ってきた最高の選手ですよね!吉田選手が望んでいたメダルとは違うと思いますが、日本中が吉田選手を応援して盛り上がっていましたし、決勝の対戦相手の方も「私にとって吉田選手は英雄だ。」と仰っていたので、金メダル以上の活躍をされてきたと思っています。会見では涙を流していましたが、閉会式では笑顔を見ることができたので嬉しかったです!

閉会式はアベマリオの登場で笑ってしまいました。演出が面白くて、日本のいいところがギュッと詰まった映像だと感じました。AR技術にもビックリしました!!東京オリンピックの開会式では、そのAR技術を使ってポケモンとか出してほしいです。20万円ぐらいまでなら開会式のチケットを出してもいいかなと思っていますが、絶対に枠が取れないですよね…。関係者で埋まっちゃいそうですね。

4年後、凄く楽しみです!!!

オリンピックについて語ってしまいましたが、今回は秋色リップについて書きます。

 

こんなクソ暑いときに何が秋だって感じですが…でも最近は陽が落ちるのが少し早くなりましたね。まだまだ猛暑日は続きますが!

(そういえばその季節のトレンドカラーは2年半前ぐらいに決まってるらしいですね…早すぎない??)

 

さてさて、買ったリップは

Dior アディクトリップ 777(限定)

クレドポーボーテ ルージュリキッドエクラ 18

 

この2本です。

 

Dior↓

f:id:credobeaute:20160824223313j:image

(少し暗くて申し訳ないですが)

f:id:credobeaute:20160824223354j:image

f:id:credobeaute:20160824223412j:image

 

 Diorの方は青みピンクです。唇にのせるとメタリックな感じになります。夏でも全然いける色というか年中使えそうな色です。青みピンクはやっぱり可愛いですね。青みピンクといえばブルベだと思っていましたが、小麦色の肌の方でも似合うんだなと雑誌で思いました。ちょっとギャルっぽくなってしまいますけどね…。

 

 

クレド

f:id:credobeaute:20160824223509j:image

f:id:credobeaute:20160824223823j:image

f:id:credobeaute:20160824223842j:image

 

 クレドの方は待ってましたという感じです。けっこう前から新しいリキッドルージュが出るという情報を掴んでいて、モデル色に惹かれまくっていました。

f:id:credobeaute:20160813070153j:image 

このイメガを見たときにもう虜でしたね…

 

モデル色は18番の色なので私もタッチアップ(前々回記事)をしてもらったあとにその色を買いました!

 

何回も言いますが発色がヤバイです。

今までの「見たままの発色」とは何だったのか…

 

深みのある赤なのですが、私の住んでいる田舎ではこんな赤をつけている人は誰もいないです…。つけて出かけるのにはちょっと勇気がいる色ですね。使いますけどね!!

ちなみにマキシマイザーの上から塗っても発色が弱まることがないので、どうすればいい感じの濃さで使えるか考えていました。

今はベネフィークのグロスとこのルージュエクラをスパチュラの上で混ぜて使っています。

 

13番も可愛くて欲しかったのですが私が買おうと思っていたときは欠品中でした。会社が品切れを起こしてるらしく…今はもう入荷していると思います!

 

またもうすぐ服も秋冬物がお店にズラッと並びますね。千鳥柄やボルドーカラーが大好きなので嬉しいです。

 

まだまだ暑い日がつづきますが熱中症にはお気をつけください!!