まんぷく小町

お化粧品のこと、おやつのこと、犬のこと、何でも気ままに書きます。

大阪で遊んできました(2)

 

今回も大阪の記事になります。

前回から少し間があいてしまいました。

 

17日は天王寺で一人暮らしをしているお友達と遊びました。

私が天王寺へ行き、友達の家にお邪魔させてもらうことに!

部屋は片付けされていてさすが女の子だなーと感じました。あちらこちらに可愛い雑貨が置かれていて、私ももし一人暮らしをすることがあれば可愛い雑貨を部屋に置いて楽しみたいです。

少し部屋でゆっくりした後、昼ごはんを食べにアベノハルカスへ行きました。

3連休の真ん中でしたがそんなに人はいませんでした。

昼ごはんを食べたお店の名前は忘れてしまって、あべのハルカスのホームページで探しても全然それっぽいお店がないんですよね…。

 

f:id:credobeaute:20160803162157j:image

 

こいつ昨日も唐揚げ食ったのにって思われるかもしれないんですが、唐揚げ大好きなんです!!この唐揚げには唐辛子がトッピングされてあって、とろろをかけないと辛かったですが、凄く美味しかったです。

やっぱりご飯、お味噌汁、おかずっていう定食が1番食べてて美味しいです。満腹感もありますし!

ご飯を食べながら働くことについて色々友達と喋りました。ほぼ「働きたくない」しか言ってないですが…。遊んだ友達はすでに働いているので尊敬します。私は少しでも長く学生をやってたい…。

 

ご飯を食べた後は化粧品コーナーへGO!

アディクションカウンターへ足を運びましたが、ここでも92番のアイシャドウは売り切れ!!人気がすごい…!

 

友達はRMKのグロスが欲しかったみたいなので、タッチアップをしてもらうことに。男性の美容部員にしてもらってました。最近は男性の美容部員の方が多いですよね。男性からの目線でお化粧を教えてもらったりするのはけっこう興味ありますが、もしイケメンだったら恥ずかしくて顔見られたくないですね…。

 

友達がタッチアップしてもらってる間にトイレに行ったんですが、化粧品フロアのトレイは長蛇の列!!!待てなかったので1つ上の階に上がりましたが、ここも長蛇の列!!!ムカついたので5階ぐらいまで上がって(化粧品コーナーは1階)トイレに行くはずが通り過ぎてしまいました。というのもトイレの入り口が全然トイレっぽくなくて…前に歩いてたおばさんもトイレを通り過ぎてしまっていたみたいで、二人で「この入り口だとトイレかわかんないですよね〜〜」みたいな感じで文句を言いながら仲良くなりました。

5階のトイレはめっちゃ広くて空いてました!!待ち時間0!!!

快適にトイレをした後は友達の様子を見に戻りました。まだ時間がかかりそうだったので、私も前から気になっていたクレドのリキッドルージュをタッチアップしてもらうことにしました。

18番をつけてもらいましたが、めちゃくちゃ赤い!!!これでもかってぐらい赤い!どっちかというと18番は紅っぽいですけどね。

リキッドルージュはツヤ感は好きなんですけど、発色がイマイチでそんなに好きじゃなかったんですが、クレドのリキッドルージュは発色が凄いです!!唇にピタッとくっつくあの感じは今までになかったかも…。

発色とツヤと両方備えてるなんて買うしかないですよね…。(このときはまだ発売してなかったので後日ゲットしました)

 

友達もタッチアップが終わって、グロス以外にちゃっかりチークも買ってました。「私もリップ塗ってもらったよー!」と口元を見せると「バブリー!!」って言われました。

とにかく赤なので本当にバブル感があります。

赤い口紅をつけると少し強気になった感じがするのは私だけですかね?

 

そのあとは難波の高島屋にも行きましたが、そこでもアディクションの92番は売り切れてました。どんだけ人気なんですかね…。大阪では手に入らなさそうだと断念しました。

 

お店を出ると夕方になっていたのでカフェで少しお休みすることに。

絵本カフェというところでアイスココアを飲みました。

f:id:credobeaute:20160803165652j:image

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27042735/

 

絵本がぎっしり!!

懐かしい絵本もあって沢山読みたかったんですが、閉店時間が迫っていたので今回はお預けになりました。

 

少し回復して、そのあとはお祭り(屋台がいっぱい並んでるぐらいだけど)に行きました。

写真が全然なく、私が歩きながら撮ったブレブレのかき氷の写真ぐらいしかありません。

f:id:credobeaute:20160803170100j:image

このかき氷はふわふわで今どきはこんな美味しいかき氷が屋台で食べれるんだと感動しました。屋台レベルじゃないです。

 

このお祭りはけっこう学生が多くて、高校生っぽいカップルがあちこちにいたので、友達と「カー!羨ましいな!高校戻りたいな!」と害のあるおばさんみたいなことを喋ってました。私も地元のお祭りには小さい頃から毎年欠かさず行っていて、凄く楽しいんですが隣の芝生は青いみたいな感じですよね。

やっぱり制服着てる高校生には華とプレミアがありますよね。私が今着るとコスプレになっちゃうわけです。

 

色々と友達と喋って、20時ぐらいになったので友達の家に一旦戻り、またそこで少し喋ってからバイバイしました。

天王寺から私の家まではけっこう時間がかかるので早めに出ないと終電なくなっちゃうんですよね。

 

この日はけっこう歩きました!2万3000歩!!

足がクタクタになったのですぐに眠れたような気がします。

 

17日はこれでおしまいです。

 

次はお化粧品のレポについて書くと思います。