まんぷく小町

お化粧品のこと、おやつのこと、犬のこと、何でも気ままに書きます。

脱毛とお買い物

 

前回の記事で雑誌のレポをすると言っていたのですが、その前に今日の日記を書こうと思います。

 

今日は昼前に脱毛に行ってきました。また!?って感じですけど、この前は下半身で今回は上半身です。

上半身は下半身に比べてほとんど痛みを感じません。ワキや腕の皮膚が薄いところは痛みますけどね。背中とかは少しピリッとする箇所がありますが、ほぼ無痛です。無痛だと逆にきちんと効果が出るのか心配になります。

 

下半身(VIO以外の)は終わったんですが、上半身はまだ3回目です。理由は前回の記事で諸事情と書いたんですが、1回目の上半身を脱毛したときに背中とデコルテが凄くブツブツになって荒れてしまったんです。肌が弱いのかよくわからないんですが、クリニックの方と相談して肌の状態が落ち着いてから受けることになりました。そのため、上半身は少し間が開いてて今日が3回目でした。2回目は5月の頭にあてたんですが、やっぱり背中やデコルテはザラザラしました。でも前より酷くなく、クリニックの方も大丈夫そうだと言ってくれたので3回目が無事に終わりました。

施術後はいつもそうなんですが、レーザーあてたところが赤い点々になります。見てて痛々しい…。レーザーは肌が白い人の方がよく反応すると言ってたのでそのせいなんでしょうか…。1週間ぐらい赤みがつづく方もいるらしいです。

 

脱毛を終えたあとはカバーマークのカウンターに寄ってクレンジングミルクを買いました。オイルとも迷ったんですが、やっぱり洗い上がりがしっとりするミルクの方が好きです。メイクが浮き上がる時間が早いところはオイルのいいところなんですけどね。

その美容部員の方に応対してもらってて、いつのまにかファンデ体感イベントのブースに行くことになりました。カバーマークのファンデは買ったことがなかったので、テカリに強いものがあれば買おうと思っていました。f:id:credobeaute:20160702011503j:image

ベースのパンフレットを見せてもらうと、悲しいことにテカリに強いファンデはなく、下地ぐらいしかありませんでした。カバーマークの下地を買うならエストの下地の方がいいのかな?と思いつつ、タッチアップをしてもらいました。スキンケアを肌にスッと入る感じでなかなか良かったです。漢方みたいな香りがしたような気がします。下地はテカリに強いものを塗ってもらい、ファンデはリキッドを塗ってもらいました。美容部員の方の力が強くて少し肌が痛かった…。特にスポンジで塗られるときはいつもの自分の力より10倍ぐらいあって少し怖かったです。人の肌を触ることは力加減がわからないので、とても難しいことだから仕方ないのかもしれませんが…。

ファンデはカバー力が凄くありました!!でも塗ってます感が強いし何より黄味が強いので、私の好みではない感じでした(綺麗なんですけどね!!)

ルースパウダーはラメ入りのキラキラしているタイプで綺麗でした。チークはラメが上品な感じで、けっこう薄づきでした。リップは唇のアミノ酸?によって色が変わるリップで、私は凄くピンクに発色してて可愛かったです!SPFが入っているので普段使いにも良さそうです!

私がつけてもらった商品は

化粧水:プレシャスブライトローション

下地:コネクティングベース

ファンデ:モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド

フェースパウダー:シルキー ルースパウダー

チーク:リアルフィニッシュ フェイスカラー 11

リップ:ブライトニングリップ

 

リップとフェースパウダーは欲しくなりました。でも、コスメデコルテのフェースパウダーやゲランのリップなど他にも色々欲しいものがあるのでもう少し検討しようかと思います。3日ぐらい前にシャネルのグロスだったりマキシマイザーを買ったりしていて、今月はその他もろもろにお金が出ていっているので少しセーブします…。

 

美容部員の方には「こんなにしてもらったのに、クレンジングしか買わなくてすみません」と謝りました。美容部員さんはあんまり気にしているような感じではなかったのですが…。

クレンジング、ファンデ、フェースパウダーの3点を買うとポーチとアイシャドウとかが付いてくるのでお得ですよ!っていうイベントだったみたいです。ブースに案内される前にわかっておけば、ブースに行かずに帰ってたんですけどね…。得だって言われても学生に1万4千円はけっこうキツイです。本当に申し訳なかったのですが…。

 

長くなりましたが、その後本屋さんに寄り、小説を2冊買いました。

f:id:credobeaute:20160702012605j:image

伊坂幸太郎さんは最近よく名前を聞くので買ってみました。タイトルも面白そうです!!

「何者」は山田孝之が写ってるから買っただけです…。というのは半分本当で、題材がSNSと就活だったので気になり買いました。

時間はけっこうあるのでゆっくり読みたいと思います。

 

今日買ったカバーマークのクレンジングミルクと新しく買ったパックです。

f:id:credobeaute:20160702013059j:image

このパックは色んな種類があるので全部試してみたいです!その中の黒真珠パックは今使っているのでまた時間を見つけてブログに書きたいです。