まんぷく小町

お化粧品のこと、おやつのこと、犬のこと、何でも気ままに書きます。

脱毛を頑張ってきました

 

タイトルのとおり、今日は脱毛に行ってきました。去年の9月から脱毛に行き始め、下半身は今日が最終の5回目でした。(上半身は諸事情によりまだ2回目)

 

私は光脱毛ではなくてレーザー脱毛なので、下半身の1回目はめちゃくちゃ痛くて痛くて、続けられそうにないと思っていたのですが、契約を結んでお金を払っていますし、やっぱり綺麗になりたいという気持ちが強いので、なんとか痛みに耐えて最終回まで頑張ることができました。

下半身の1回目終わった後、「1回目は1番痛くて、だんだん痛みも無くなってくる」と施術師には言われたので、少し安心してたのですがそんなことは全くもってなかったです!!!

レーザーを当てるとだんだん毛が細くなりますが、その細い毛に効かそうと思うと強いパワーでレーザーを当てないとダメみたいです。なので、5回とも涙目になりながら必死に痛みに耐えてました。

下半身といっても脚のみと脚+VIOの2タイプから選べるのですが私はVIOもしています。最初は脚だけでもいいかなと思ったんですが、脚の毛が気にならなくなると次はVIOが気になってくると思ったので…後でVIO単体を脱毛すると料金も割高になってしまうので、コースを選ぶときにVIOもお願いしました。

で、このVIOが問題なわけです。とにかく痛い。痛いから1ショット打たれる度に「いっ!」とか「いって!」とか言ってしまいます。私は少し逃げてしまうので、施術師にガチッとホールドされてレーザーを当てられます。拷問と変わりがありません。施術師には勿論恥ずかしいところを見られるわけですが、痛くてそれどころではないです。

VIOが終わった後はボロ雑巾みたいになっています。出産直後のお母さんが疲れ果ててる様子を思い浮かべてください。そんな感じです(出産はもっと痛いだろうし大変だと思いますが)

 

今日はVIOは4回目だったのであと1回あるんですよね…痛みに耐えられるかどうかが心配です。なんで自分がこんなに頑張ってるのかよくわかりませんがとりあえず頑張ります…。

 

脱毛はそんなに時間がかからなかったので、その後に本屋さんに寄ってきました。

MAQUIAを買ってきました。

 

f:id:credobeaute:20160629014856j:image

 

エリカ様、本当にすみませんという感じなのですが、私の写真を撮るのが下手くそなために少しおブスになっております…。私の写真では伝わらないのですが、表紙の沢尻エリカちゃん、凄くセクシーで綺麗なんです。

「べつに。」事件で色々あったけど、これだけ綺麗な人だとやっぱり芸能界も放っておけないですね。色んな意味で飾らない、隠さない素直な人なのかな…?

 

この前に美的も買ったので、このMAQUIAと合わせてレポしようと思います。

 

 ついでに買ったニャンコのハンカチも載せます…。単価が高くないのでついついハンカチを買ってしまいます。 

f:id:credobeaute:20160629015011j:image